プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

おたまを置く器

最近また茶の間を笑わせてくれている政務活動費の詐欺罪で裁判中の元兵庫県議の被告、僕と同い年ですが子供がそのまま大人になった感じの呆れた人物ですね。

最初の初公判は逃げちゃうし、今回は強制的に出廷させられたあげく検察の簡単な質問に「覚えてない」を繰返して裁判官の怒りを買ったらしい(笑)このまま行くと法廷侮辱罪とかで量刑が加重されてしまうぞ。

この人、世間の悪評を逆手にとって服役後はそのまま「おバカ芸人」になると良いのだ、1年くらい得意の「号泣芸」で茶の間の笑いが取れれば900万円程度の弁済金くらい簡単に稼げるぞ。


さて、以前のBLOGでお話しした「とんすい」製作失敗からの「おたま置き」リカバリー作品が焼き上がりました。

【おたま置き】
おたま受け
「転んでもただは起きぬ」という卑しい根性から生まれた作品である(笑)

自宅用なので飽きのこない「黄瀬戸釉」で仕上げました。
このサイズのおたま(ひとり用土鍋で1番使い勝手が良い)を置くのにピッタリンコであります。
2つ作ったので1つ欲しい方がいれば(偶然の産物なので)無料で差し上げますよ。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/597-1f78d9bf

 | ホーム |  page top