プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

2016年の抱負

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
楽しい正月番組をたくさん観すぎて、初夢が何だったか覚えておりません。

本日から仕事初めです、年明けが土日と重なったことで今年は連休が短くて残念です(泣)
おまけに元日から風邪を惹いてしまい、2日間は自宅療養しておりました。

しかし、正月早々寝てばかりもいられません。
今年も怪我や大病を患うことなく元気に過ごせるよう、昨日は仲間とバイクで初詣に出掛けて色々と祈願してきました。

【香取神宮】
香取神宮2016
千葉県北東部に古くから在り、多くの文化財を有する大社であります。

多くの参拝客に紛れてゆっくり参道を進み・・・お参りしてきました。
参道の両脇には多数の露店が軒を連ねていて、美味そうな匂いがず~っと追いかけてきて、本殿へ向かう途中で空腹感MAXになりました。

【おみくじ】
おみくじ2016
今年の運勢は「中吉」でした。

これでは毎回わずかな期待を胸に購入しているジャンボ宝くじの高額当選は期待できそうにありませんが、人生設計においては順調に進みそうな予感を期待させる内容が記されておりました。

今年は満50歳を迎えます、自身の計画では来年は具体的に行動を起こそうと決めた年、その為にこの1年は健康管理と軍資金の蓄えと身辺の足場を盤石に固めておく必要があるのだ。

まずは、外食と外飲みを控えて出費を抑えると共に積立貯金額も増やす。
おのずと健康体が戻る(10kgくらい体重を落としたい)、陶芸の腕も磨きたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

明けましておめでとうございます♪
出費をおさえる、体重を落とす、陶芸の腕を磨く、すべて同感です(笑)
がんばりましょう(^^)v
楽しく素敵な1年になります様に☆
2016-01-04 20:57 | とも #zGxwM1do | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ともさん

今年もよろしくお願いしますm(_w_)m
すべてが上手く行くかわかりませんが、書いてしまった以上あとには引けません(笑)
お互い頑張りましょう!
2016-01-05 08:22 | 空の鯨 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/583-86f54ec3

 | ホーム |  page top