プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

元旦配達に間に合った(汗)

昨夜から降り始めた雨は明け方には止みましたが、空はまだ厚い雲に覆われて薄暗く寒々しい色をしております。

そして今日はクリスマスイブ、夜に雪でもパラついたりしたら街を歩くカップル達にとって最高の演出になる事でしょう。

僕の場合は愛犬「小太郎」と自宅で晩ごはんなので雪なんかまっぴらごめんなのだが・・・。
しかし普段と何も変わらないのは少し寂しいので、今夜はクリスマスらしくワインと「骨付き肉」を買って帰るとしよう。


さて、昨日の休日も眠くてたまらず、目覚ましで午前8時に1度起きて、目を覚まそうと寝室のTVをつけて録画したNHKの朝ドラを観ていたらいつの間にか寝落ちして・・・、外で流れる正午のチャイムの音で再び目を覚ました。

まだまだ眠気は残っているものの、このまま目を閉じたらせっかくの休日が何も出来ずに終わってしまうので無理して身体のスイッチON!

バネ仕掛けの人形のように布団から飛び起きて、ベッドのカドに足をぶつけて少しうずくまり、階下に降りて腹を空かせた猛犬に吠え立てられたあたりですっかり頭もハッキリしてきた。

襲われる前に急いでワンコのご飯を用意して、タブレットで年賀状デザインを検索しながら自分もカップ麺を啜り、午後1時からようやく来年の年賀状製作を開始した。

【2016年賀状】
年賀状2016
ネットからイラストのイメージや文面をパクリまくって何とか完成させたのだ(笑)

今年は市販(500円くらい)のデザイン集を使わずに手書きで作成したので、受け取った側も「下手くそな字だな、もしや心がこもった手書き?」と少しは目を引くことだろう。

プロが書いた「遊字」や、味のある「ヘタ字」がうまく真似できずに1時間ちかく悩みましたが、僕はもともと毛筆が苦手なので普通に書いたら結果的にヘタ字でした(爆)

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/580-bb798cf1

 | ホーム |  page top