プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

粉ものはお好きですか

昨日、稲毛駅前にお好み焼(もんじゃ)の店がオープンしたんですよ。
僕は「もんじゃ」が大好きだし、毎日の通勤で通る路地にあるのでオープン前から気に留めておりました。

【粉や】
粉や
千葉県内に数店舗あるフランチャイズ店で「食べ放題」が売りのお店らしいです。

近所の友人と「オープンしたら一度行ってみよう」と話しておりましたが、昨夜の帰り道で見た光景は異様なものでした。

稲毛の店舗は写真でわかるとおり階段を上がった2階にあるのですが、僕が通過した午後7時頃には空席を待つ客の長蛇の列が階下へ伸びてさらに2軒先まで続いておりました。
しかも客層の8割以上が学校帰りの高校生(いったい何時から並んでいるのだ)。

食べ放題という事なので、食べ盛りの学生や若年層に人気の店という事はわかった。
それにしても食べ放題といったら、時間制限つきでそれなりの金額はするはず、子供達だけで来ているということは、昨日のオープン初日の格安特典でもあったのだろう。

まぁ、オジサンたちはキャンペーンが終わって騒ぎが収まってから行くとしよう。
それでもとりあえずネットで料金システムを調べてみたところ、90分間食べ放題&飲み放題で2千円以下というビックリポンな低料金!こりゃあ行列が無くなるまでしばらくかかりそうだ。

さて、昨夜の素焼き(700℃)はエラーで停止することなく正常終了しておりました。
この結果から電熱線劣化による抵抗値の増加が濃厚になってきました。
よって次の本焼きから焼成時間の設定を調整してみようと思います。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/553-23521abd

 | ホーム |  page top