プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1522位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

リカバリー作業

来週の月曜日は運転免許の更新に行くため有休を取得したので明日から3連休であります♪
僕は優良運転者(ゴールド免許)ではないので、長~い講習を受けるため平日に休みを取って更新に行くしかありません。

日曜日はバイクで三浦半島まで松輪サバを食べに行こうと思っていますが、天気はあまり良くないみたいですね~

しかし、今回の逃すと松輪サバも美味しい時季が終わってしまうので雨さえ降らなければ出掛けたいと思います。


さて、先日の焼成失敗で釉が流れてしまったデミカップをくっついた棚板から剥がして、流れた箇所を削り落としました。

【削り作業】
釉削り1105
紙ヤスリじゃ歯が立たないのでグラインダーを使います。

【研磨後】
NG1105
固くて時間が掛るのでこのへんで勘弁してやろう。

しかし、これでは売り物にならないので自宅で使います。
我が家で使っている器はこのような失敗作ばかりになりました(特にマグカップ多いです)。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/548-1331963f

 | ホーム |  page top