プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
893位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ごりぽん

本日は朝から雨、しかもドシャ降りでメッチャ寒いです。
駅までの通勤はいつものスーパーカブ、カッパ着ているので身体は寒くないのですが、手が・・・かじかんで途中で感覚も無くなり心が折れそうになりました。

そろそろハンドルカバーを装着する時季だと痛感いたしました。
3年間使用しているハンドルカバーもそろそろ寿命、明日は「文化の日」でお休みだから新しいカバーを買いに行こうと思います。


さて、土曜日の陶芸教室では初の練り込み作品(矢羽根模様)の皿を製作しましたヨ。
方法は先生に1から教わりましたが、想像していたやり方とは全く違いました(やってみないとまだ解からない事ばかりです)。

【干支試作2回目】
ゴリラ201510
今回はゴリラを作ろうと思ってゴリラにしました(笑)

前回は申(さる)を作ったつもりがゴリラっぽくなってしまいましたが、今回は黒泥で頭を尖らせて胸板も厚くマッチョなゴリラとなりました。
周りの評価もゴリラでしたが、あまり可愛くないので今後も施策は繰り返されます。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/545-e008a7f0

 | ホーム |  page top