プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

夢の在宅ワーク

本日も血中アルコール濃度高めで勤務しております(いわゆる二日酔いというやつです)。
僕は毎朝目覚めるとまずTVのスイッチONで「めざましテレビ」を観ながら出掛ける支度を開始します。

しかし、今朝は体操男子の団体戦がLIVE中継されており、ちょうど内村選手の最終種目が始まろうとする場面、ついつい時間を忘れて見入ってしまい・・・。

日本の優勝「金メダルおめでと~」を確認してから慌てて家を出たため、ベッドの上に大事な携帯を忘れてきてしまいました~(>o<)ノオオー

気付いたのは駅の改札手前、定期はモバイルSUICAのため、仕方なく切符を買って電車に乗りました。
片道720円は非常に大きな出費であります(往復で考えたら豪華ランチが食べられます)。
といった訳で今日はブログで紹介する画像も無し・・・。

【ドラクエモンスターズ】
DQM20151029.png
「メタルゴーストが仲間に加わった・・・。」

今朝の通勤電車内でレアキャラをゲットしたのでとりあえず載せてみた(笑)
ゲームアプリは長時間通勤者にとって素晴らしい暇つぶしアイテムなのだ。

そういえば、我が社も来年度から在宅勤務制度がスタートするらしい、現在トライアルで数名の社員が実践している。

在宅勤務が許可されるのは主任クラス以上の資格保有者で、月に8回まで自宅で仕事が出来るらしいので、長時間通勤者にとっては願っても無い制度なのだ。
これからの世の中はインフラの進化で新たなワークスタイルに変化していくんだなぁ。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

在宅勤務ですか〜
前々から思ってる事ですがお百姓さんって自分に厳しく出来ないと務まらない仕事だな〜って
俺なんか気分が乗らないとサボりまくりそうです
在宅勤務も遊んでる時間の方が多くなりそうで仕事効率は上がらないように思います(≧∇≦)
俺にとっては通勤が無くなるのはイイけど仕事が捗るかは疑問が残る勤務態系です
2015-10-30 08:11 | 華夜 #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

華夜さん

そうだよね、でも現在はLyncでPCがオフライン状態とか離席時間までカウントするからサボっているとばれます(笑)
2015-10-30 08:29 | 空の鯨 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/542-6eec891a

 | ホーム |  page top