プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

さっけ酔~い、残った~!

ここのところ毎月のように犬と旅行に出掛けております。
いつも留守番させているので、たまには楽しい思いをさせてあげたい気持ちでおりましたが、それは犬にとってあまり良くなかったかもしれないのだ。

犬の心の病のひとつに『土日病』というものがあるらしい、今朝読んだ記事に普段仕事で不在な飼い主が土日に犬を構い過ぎ、休日が終わると犬が体調を崩すことがあるらしい。
留守番犬との付き合い方として多少の距離感を保った方が良い場合もあるということ、気を付けなくちゃ。


さて、昨夜は「上期打上げ会」と称して職場のみんなと土佐料理の店に飲みに行ったので、帰宅してから故障した電気窯の原因調査は出来ませんでした。
そして今夜も取引先との懇親会なので調査開始は明日からになりそうです(汗)

まずは素焼焼成プログラムをスタートさせてみて、赤くならないコイル線があるかのチェック!
断線してなかったら温度センサーの不具合かもしれません。
なんにしても、ある程度は切り分けないと部品手配すらできません。

そして異常停止した窯から出てきた作品で無事だったのが、黄瀬戸の一輪挿しと建物シリーズとマグカップが2個、これらはすべて釉薬を薄掛けにしていたので助かりました。

【カフェオレボウル】
CB201510.jpg
たっぷり注げる大きめサイズのマグカップです。

軽くペーパー掛けて防水処理してから2個をネットショップに並べたいと思います。
ネットショップの方は在庫がほとんど無くなってきており、一昨日「茶香炉」も旅立ったので、残っているのは2アイテムほどです。

秋の展示会(パラソルギャラリー)も終わったし、ネットショップをもう少し充実させたいと思っていた矢先に窯の故障であります(T-T)シクシク
ほんとは毎晩飲み歩いてる場合じゃないんだけどなぁ・・・。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/541-ae5e7596

 | ホーム |  page top