プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

いいとこ発見!

都内は穏やかな晴天が続いております。
それに比べて北海道の台風被害は温帯低気圧に変わった今も雨や強風がまだ続いているようですね。

被害の様子は今朝のニュース映像を観ましたが、十数年前に僕が北海道に訪れた時の方がもっと凄かった気がします。

おまけにあの時は米国の同時多発テロの影響で輸送飛行機が飛ばず、しばらくは運航再開の目途も立たずとの事でお土産も買う事が出来なかったなぁ。


さて、昨日は社内(他部門)の人に誘われて、新橋にある「清龍」という居酒屋で飲みました。
そして、この居酒屋のメニューを見ると、どれもこれも安くてビックリ!

特に日本酒が破格値で提供されていて、しかも美味しいのでつい飲み過ぎてしまいました。
また、日本酒は「きき酒」が出来るのでまずは最初にきき酒メニューを試してから気に入った酒を注文するのが良いと思います。

【きき酒】
きき酒
5種類の日本酒がセットで、なんと780円という安さ。

店を紹介してくれた人に聞くと、この店は酒蔵の直営店で都内に数店舗を展開するこの居酒屋にしか卸していないので安く提供できるとの事、僕みたいな日本酒好きサラリーマンにはもってこいの店であります。

新橋と言えば僕が利用する通勤電車で品川から1駅だし銀座の取引先から直帰する時は新橋で飲む機会も多いので本当に良い店を教えてもらいました。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/531-4bf8f8c2

 | ホーム |  page top