プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
893位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

デミタスカップ

現在は期末決算のため社内からの注文や問い合わせが多くて大忙しです。
僕の仕事に対する考え方は、やるべき時はトコトン頑張りやり遂げる、しかし忙しくない時はソコソコ手を抜く。

僕の場合、この「ソコソコ手を抜く」割合が大きいところが、自称「スチャラカ社員」の所以であります(爆)


さて、昨日も忙しくて定時退社はできずに帰宅が遅くなったので荷造りの体力が残っておらず、「あと3日あるし」と怠けて晩酌して寝てしまいました。

【くじらのたれ】
くじらたれ0929
家族旅行先で購入してキャンプで食べきれなかった酒の肴です。

昨夜はコイツで1杯やりました。
オーブントースターで3分ほど軽く炙って一味唐辛子マヨで食べましたが、メッチャ美味かったです♪

主食は「サーモンハラスの炙り押し寿司」、駅のスーパーでなんと200円引きになっていました。
遅く帰ってもそれなりにイイ事あるね!(コレも美味かった)


さてさて、PG(パラソル・ギャラリー)出展作品の第3弾をご紹介。
昨夜の本焼成が100%成功していたので、朝からテンションMAX(めざまし占いも「いて座」が1位だったのだ)、そしてコレも今朝(窯出し)出来たてホヤホヤの作品!

【デミタスカップ】
CUP20150930.jpg
エスプレッソがお好きな方へ、深い飴色のデミタスカップです。

片手に収まるほどの小さいカップで、濃い目のコーヒーが良く合う色合いとなっております。
今回は2点製作しましたが、ギャラリーで好評だったら追加生産してオンラインショップに並べたいと思います。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~

** イベント情報 **
10月3日(土)・4日(日)
『パラソルギャラリー2015in千葉』に参加します。
※千葉市公式HP:http://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/machidukuri/event/other_002.html


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/524-3736ede7

 | ホーム |  page top