プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

パラソルギャラリー出展を終えて

週末の10月5日~6日に千葉市で開催された『パラソルギャラリー2013』に参加してきました。
開催初日は残念ながら雨・・・(涙)
天気予報では午後から曇りとなっていたので運営事務局も開催を決定したのだと思います。

しかしながらシトシトと降り続く雨は午後になっても止む気配は無く、15時を過ぎて風も出てきたため中止が決定されました。
傘が必要な天候でお客さんの数も少なく寒くて辛い1日でした。

そんな中、事前に告知していたバイクツーリングクラブのメンバーが何人も観に来てくれました。
しかも人形や器も気に入ってくれて購入してくれました(本当に有難うございました)。

メンバー
メンバーは妻帯者が多かったので湯呑や椀をペアでご購入。


2日目は天候が快復、雨も降らず午後には日が差す時間帯も・・・。
初日の雨でずぶ濡れになった作品や備品は帰宅後すぐに乾かしたので2日目はイメージしていたとおりにディスプレイできました(花も生けましたヨ)。

パラギャラ2
2日目は旅団メンバーのトヨちゃんが助っ人に加わってくれた。
(男前だが無口な彼は作品の包装専任(笑))

昼頃にはお客様の数も初日とはうって変わり、たくさんの人で大賑わい(^-^)
やっとそれらしい雰囲気が出てきて展示する側の気分も盛り上がりました。

展示スペースはテーブル2つ分なので少量しか並べられませんでしたが思いのほか忙しく、3人で対応してもなかなかお客さんとお話しできませんでした。
このブログを見て来てくれた方もいて嬉しかった(ToT)/

そして気になる成果はというと・・・
陶人形「14体」、器「17個」を気に入ってくれたお客様へお譲りすることが出来ました。
傾向として、器に関しては同種の作品をペアでお買い求めいただくケースが多かった。
また貴重なご意見として「この湯呑のデザインでマグカップがあったら良かったのに」という要望など、作品を評価していただけたことで大変勉強になったイベントでした。

今回の経験は今後に活かして更に良い物を生み出していきますので次回もまたよろしくお願いいたしますm(_w_)m

それではまた(^-^)/~


↓今日も押してってネ↓

陶芸 ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/52-9b88098e

 | ホーム |  page top