プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

避難警報

台風18号の通過後、想像以上の長雨が続いております。
縦長の雨雲が関東東北地方を覆い、南から途切れる事の無い新たな雲がやって来ます。

【雨雲レーダー】
20150910134116098.jpg
北関東では記録的な降水量で河川の氾濫や土砂災害がおきています。

昨日は会社で港区から避難準備警報が発令され、夜中の3時には街角のスピーカーから千葉市の避難警報の放送を聴きました。

午前3時にテレビをつけてニュースを見入ってしまいました。
「栃木県の住民は直ちに避難してください」と言ってるし避難所の住民は「永く暮らしてきたがこんな事は初めて」との話、僕も小学校低学年から千葉に住んでるけど、ここまで多量の長雨は初めてな気がします。

雨もこれだけ降ったら気が済んだ事でしょう!
シルバーウィークは旅行の予定もあるし、これからは穏やかな秋晴れが続いてほしいものです。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~

↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/513-64102375

 | ホーム |  page top