プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

犬のまきば

今日は台風18号が静岡県あたりに上陸するとの事で都内も朝から雨が降っており千葉市内には大雨洪水警報が出ております。

今のところ風はそれほど吹いていませんし雨量も大したことないですが、交通の乱れが心配なので仕事を終えたら早めに帰宅しようと思います。


さて、今朝のYahooニュースで「飛行犬撮影会」という記事が出ていました。
群馬県でプロカメラマンに愛犬が空を飛んでいるような写真を撮ってもらえるというイベントがあるらしい。

飼い主に向かって一直線に走る犬を高速シャッターで連写した中のショットが空を飛んでいるかの様に写るというのだ。
きっとウチの子(小太郎)が飛んだらファルコンみたいになるに違いない!

【ファルコン】
falcon.jpg
出典:blog-imgs-54.fc2.com

小20150909
※下が小太郎(見りゃわかるよね)

以前から思っていたのだが、ファルコンとは30年前に大ヒットしたファンタジー映画「ネバーエンディングストーリー」に登場する飛龍で主人公を背中に乗せて空を飛ぶ空想上の生き物、ドラゴンという設定だが見た目は(胴長の)マルチーズにそっくりなのだ。

そして、このイベントが開催される場所が群馬県前橋市にある北関東最大のドッグランカフェと言われる「世界の名犬牧場」という施設。

施設紹介ページ(公式HP)
ワンコ向けの遊園地みたいで楽しそうな所なのだ♪

アクセスを見ると最寄のICは赤城(関越道)とのこと、このあたりは毎年バイクでツーリングしているので行き慣れた場所です。
車だと少し時間かかりますが、一度「小太郎くん」と行ってみたいなぁ。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/512-ed794247

 | ホーム |  page top