プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

イチオシ選手のサイン色紙

昨夜未明に相模原市で発生した米軍敷地内建屋の爆発事故は、同じ職場の上司宅の近所だったらしく、尺玉花火のような爆発音と10mにも及ぶ火柱、そこから飛び散る火の粉が隣接するマンションに降り注ぐ光景を目の当たりにし「大変な事故が起こっている!」と感じたそうです。

しかし、昨日の午前中は事故が発生した旨のニュースを目にしただけで、その後の経過がまったく報道されていない気がする。

先日、注国某所で発生した爆発事故と同様で化学薬品の保管庫が爆発したらしく、駆けつけた日本の消防隊も保管薬剤が何なのか不明なため、なすすべなく延焼の拡大を防ぐのが精一杯だったようだ。

民間工場であれば防災管理の義務として保管する薬剤を消防署へ報告して消化方法も事前に把握できだであろうが、今回は米軍基地内(治外法権区域)である。

防災管理が不十分な状態で危険物を取り扱う倉庫が近所に存在していた事を知った住民は不安でしょうがないはずなのだが、圧力によるものなのか・・、なぜ事故の詳細が明らかにされないのか何とも気になる話しだ。


さて、土曜日に女子プロゴルフの観戦に出掛けた話をしましたが、その日のチャリティイベントで手に入れた森田理香子選手のサイン。

【サイン色紙】
森田サイン
2013年に賞金女王に輝いた僕のイチオシ選手です。

しかし、今回は残念ながら決勝に進めず期待していたイベントには顔を出さなかった(T-T)シクシク
本人からの手渡しで入手したかったのだが、あらかじめ用意されていたサイン色紙という事になってしまった。

それでも直筆サインなので、昨夜は大事にフレームに入れて我が家の和室に飾りました。
そして、和室には友人がたくさん遊び(呑み)に来るので、「これ、誰のサイン?」にいちいち答えなくても良いようにネットから取って印刷した写真も付けてあるのだ。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/502-d12f9419

 | ホーム |  page top