プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

週末のウッカリな出来事

ようやく我が家に新品のエアコンが2台設置されましたが、台風接近の影響で関東地方に北風が吹き込んできているせいか今日は朝から涼しく、少し前までの猛暑日がウソのようで、このまま秋に突入するのではないかという気さえいたします。

しかし、今年はうんざりするほど続いた猛暑日の影響で千葉県では異常現象が発生しているらしい。
千葉県の習志野市という所(我が家から10kmほど西より)で、熱帯以外では咲かないとされるサトイモの花が次々と開花したらしいのです。

そんな熱帯気候が数週間も続く間、我が家はエアコン無しでよく乗り切れたなと、今さらながら驚愕を憶えます。

ちなみにエアコン故障中の愛犬「小太郎」君は犬好きの友人宅に避難させていたので、帰宅しても何事も無かったかのように元気であります。


さて、週末は予定どおり箱根の避暑地でゴルフ観戦してきました。

【大箱根CC】
大箱根20150822_1
週末に開催された「CATレディース」、大涌谷からはモクモクと噴煙が上がっております。

1泊2日で予選→決勝と観戦する予定だったのですが、バイクで向かうので財布の中身を小さい財布に入れ替えた際、なんと1番忘れてはいけない「前売りチケット(2日間)3,500円」を入れ忘れてしまいました~(ToT)ガーン

その事に気付いたのは現地に着いてからで、もう時すでに遅しでした(涙)
交通費かけてせっかく来たので、仕方なく予選の当日券(3,500円)を購入して入場しましたが、翌日の決勝(入場券5,000円)は諦めました。

【冷え冷えの缶ビール】
大箱根20150822_2
1日しか観れないのでビールでも飲みながら2日分楽しんでやる!

この日は宿で1泊するので帰りの運転を気にせず酒が飲めます。
そして予選日は多くの選手のプレーが観れるほかチャリティイベントのサイン会なんかも催されてれてお祭りみたいで楽しかったです(お気に入りの森田選手のサインもゲット)♪

しかも今回は、残念ながらお気に入り選手のほとんどが予選敗退してしまったので、決勝日の応援が出来ないのも諦めがつきました。

観戦を終えて宿に着いてからは、酒や食べ物を買い込んで「決勝前夜祭」のはずが僕だけ「後夜祭(笑)」、それでもこの日の好プレーを振り返りながら多いに盛り上がりました。

そして翌日は、まだ涼しい時間帯に出発し午前中には帰宅、しばらくぶりに戻ってきた愛犬「小太郎」とゆっくり過ごす事が出来たし、なかなか充実した連休だったかな。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/501-af2d52e3

 | ホーム |  page top