プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

もう少し待とう

ここのところ涼しい日が続いており、朝晩は過ごし易いです。
明日からの2連休は箱根で女子プロゴルフトーナメントの観戦を予定しておりますが、箱根の天気は30℃を超える晴天とのことなので暑さ対策(麦わら帽子とか)万全で出掛けます。

そして気になる最近の大涌谷の危険レベルを確認したところ、『東海大の教授が火山ガスの定点調査を行い、「大きな変化はないものの、活動の低下傾向は続いている」との認識(21日現在)』とのコメントを発表しているので、こちらも心配なさそうだ。

さて、そういった理由で週末は外出するため、昨夜から今夜にかけて素焼きをやってしまおうかと製作中の作品を窯に詰めてみたのですが・・・。

【現在の作品量】
窯詰め70%_20150821
まだスカスカであります(-_-)

30%ほどの隙間がありますね、昨日のBLOGでもお伝えしたとおり、これからは「電気家計簿」で省エネを実践して環境に優しい人になるため、まだ焼成スタートさせません(笑)

次回ロットで満タンにするまでプチ窯君は待機状態です、省電力に加えて電熱線の消耗も抑えられるので一石二鳥ですね!

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/500-22a32d55

 | ホーム |  page top