プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1522位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

偉人の教え

あ~胃が痛い、昨夜は仕事終わりに同僚と「今週末の打合せ」と称してBARで1杯やりながらLPGAツアー観戦の計画を練っていた訳なんですが、最近控えていた辛い料理を食べたせいか朝からシクシクと痛みが出ております。

今週末は昨年同様、大箱根CC(神奈川県)で開催される『CATレディース』を会社の仲間達と観戦合宿に行く予定です。
~開催中、目と鼻の先にある大涌谷が噴火しませんように~

昨年も決勝前日から箱根の温泉宿に一泊して前夜祭(宴会)で盛り上がり、翌朝からゴルフ観戦という企画がとても楽しかったので、どうも恒例となりつつあります(笑)

今回の宿はコンドミニアム(自炊)にして宿泊費を抑え、予選から2日間観戦する事にしました。
2日間の観戦料と宿泊費を合わせても1万円でお釣りが出ます。
部屋はリゾートマンションの1室で、共同浴場(温泉)も自由に利用できます。

利用客向けに近隣のレンストランや居酒屋からの送迎サービスも付いているようですが、部屋にキッチンが付いているので、わざわざ外出してお金を遣わずに「男の手料理パーティ」です(たぶん肉や魚を焼くだけかな)。


さて、前回のBLOGで「秋のパラソルギャラリー」への参加を表明いたしましたが、このイベントは千葉の駅前大通りに市民アーティストによる手作りアート作品をずらりと並べて展示(販売)するお祭りのようなもので、観に訪れた人はスタンプラリーに参加できます。

そしてイベントに参加する作家が、このスタンプラリーの景品を提供(1点以上)する事になっています。

これまでは展示用の作品を1つ景品として提供しておりましたが、今回は景品用として少し小物を用意しようと思っています(別に手を抜く訳ではありませんよ)。

【景品用小物】
小物20150819
小さいお家やサイコロみたいな置物が・・・

これらはすべて、僕の試作品を参考に友人のヨコちゃんが製作した物です(僕があと少し追加予定)。
イベントには毎年、販売アシスタントとして無償で手伝ってもらっているので、今回は彼女の作品も別枠で少し置いてみようと思っています。

「やって見せ、言って聞かせて、させて見て、ほめてやらねば、人は動かじ。」
※旧大日本帝国海軍連合艦隊司令長官「山本五十六氏」の名言である。

せっかくなので、通行するお客さんが自分の作品に足を止めて眺めてくれる快感を味わってもらい、共に祭りを楽しんでもらおうという作戦であります(笑)
うまくいけば来年も快くアシスタントを引き受けてくれる事でしょう!(^-^)ウッシッシ

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

ヨコちゃんからの言付けです。

『わたくしヨコは小太郎くんとさすらいの旅に出ます。』とのことです。
2015-08-19 21:34 | 匿名 #- | URL [ 編集 ]

Re: ヨコちゃんからの言付けです。

匿名様

どうか小太郎を道ずれにするのだけは、ご勘弁を~
2015-08-19 22:38 | 空の鯨 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/498-845f1584

 | ホーム |  page top