プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

タブレット

暑い日が続いておりますが、この時季になって9年間使用したエアコンが壊れてしまいました。
在宅中の最も長い時間を過ごすリビングにある18畳タイプ(200V)の強力なヤツです。

そして寝室のエアコンもしばらく前から不調で外気温が高くなる日中はほとんど効かなくなりますが、運転させるのは寝る時だけなので我慢して使っておりました。

結果的に自宅にあるエアコン3台のうちまともに動くのは工房にある1台のみ、居住スペースが快適でないと生活できません!

という訳で、昨日は家電量販店でエアコンを2台購入してきました。
リビングの18畳用と寝室の6畳用、10年前と比べるとエアコンもかなり進化しておりました。

基本性能の向上で保証が倍の10年になっていたり、空気清浄や自動清掃機能が付いていたり、何より燃費が良いのが有り難い。
室内犬を飼い始めたので夏場は外出時もエアコンを運転させているので省エネ家電は大歓迎です。

エアコン購入の手続きを終えても外はまだ陽が高く、帰宅しても蒸し風呂状態なので涼しい店内で時間を潰しながらスマホのアクセサリーなどを物色していると店員のお姉さんに声を掛けられ、タブレットの説明を聞く羽目に・・・(時間潰してるだけだから別にイイんだけど)。

【Galaxy Tab S 10.5】
タブレット
コレも買ってしまいました。

このタブレットの新規購入と現在使っているスマホをガラホに機種変更すると月々の支払いが少し安くなるという事なので買い替えました。

日常でよく使う通勤定期やオサイフケータイとして、ズボンのポケットに入れていたスマホが小さくなり、メール作成のタイピングが以前の様に楽になり。

通勤電車は往復座れるので、暇つぶしがタブレットに変わりブログの更新が楽になった事と、WebやYOUTUBEの閲覧などが楽しくなったので今のところメリットは大きいと感じています。
今後、この組み合わせでの利便性をさらに追及してみたいと思います。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/486-6187f3e4

 | ホーム |  page top