プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

フェリー炎上事故

昨日の夕方、苫小牧沖で三井商船フェリー「さんふらわあ」船内が炎上して乗客全員が避難するという事故がニュースで報じられてビックリしました。

【さんふらわあ」
さんふらわあ
見覚えのあるマーク、僕が2週間前に乗船したフェリーです。

大洗(茨城県)=苫小牧(北海道)と航路も一緒、旅行の日時が少し違っていたら危なかったです(-_-;)
今朝のニュースでは駐車甲板のトラックから出火したというから、どれくらいの規模かわかりませんが乗客の車や積み荷も燃えてしまったと思われます。

仕事で利用していた乗客はトラックの積み荷、旅行客の自家用車など被害額は大変なものでしょう。
僕のようなツーリング目的のライダー達もたくさん乗船していたと思いますが、救助船で北海道に上陸したところでバイクや着替え・キャンプ道具などの装備をすべて失った状態では途方に暮れるしかありません。

失った損害に対する金銭は保険などである程度取り戻せるかもしれませんが、サラリーマンの大事な有給休暇は返って来ません(大変お気の毒です)。


さて、本日は決算処理のため休日出勤であります。
もともとお医者さんへの通院を予定していたので、昨日の午後に半休を取って薬をもらってきました。

薬と言えば我が家の愛犬「小太郎」も後ろ足の付け根あたりが炎症を起こして、毛が抜けて赤くただれしまったので動物病院で処方してもらった塗り薬を塗っています。

【ポンデライオン?】
小20150801

薬を塗ったそばから舐めてしまうので、食事の時間以外はカラーを装着されて不機嫌なのです(笑)
早く治るといいけどなぁ・・・。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/485-cee2130d

 | ホーム |  page top