プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1932位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

展示会準備2

本日も雨、そして台風23号の進路は変わらず今週末の降水確率にも変化はありません(T-T)
そうは言ってもパラソルギャラリー開催の有無はまだ何とも言えないので昨夜から展示準備を開始しました。
洋裁が得意な助っ人「ヨコちゃん」にお願いしていた展示用マットも完成(有難うございました)。

【ランチョンマット白】
ランチョン

【展示棚用マット&ランチョンマット黒】
展示棚マット

僕は展示棚にドリルで穴開けして固定用の取手を付けました。
これは強風や軽い衝撃による転倒防止でテーブルにバンドで固定する為のものです。

取手
販売用展示棚が転倒でもしたら即店じまいですから(笑)

また今週1回目の釉掛けと本焼きを開始しました。
そして今夜もしくは明朝から最後の本焼きとなります。

しかし毎晩の焼成作業は苦労しました、慣れてくるとやはり大きな窯が欲しくなります。
電気窯は電熱線の平均寿命が酸化焼成200回ということなので、導入費は高額なれど長い目でみれば大型窯の方が断然お得だと思います。

陶芸を生業とするだけの実力と開業資金が貯まるまでの辛抱です(^-^)

それではまた(^-^)/~


↓今日も押してってネ↓

陶芸 ブログランキングへ


★『パラソルギャラリー2013』に参加します★
 出展日時:10月5日(土)10:00~20:00
      10月6日(日)10:00~16:00

 出展場所:地図←(クリックしてね)


コメント

楽しみですね♪

パラソルギャラリーにお伺いする予定でしたが、
急きょ引っ越すことになり、残念です。
お天気、良くなるといいですね。
遠くなりますが、これからもブログ楽しみに拝見します!
2013-10-02 13:05 | 阿部 #aMVaWrlE | URL [ 編集 ]

Re: 楽しみですね♪

阿部さん
引っ越しとは急ですね(・0・)
しかし異動はサラリーマンにはつきものですから仕方ないですね。
寂しくなりますが新天地でも頑張って製作活動を続けてくださいネ。
2013-10-02 13:52 | 空の鯨 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/48-01e025d8

 | ホーム |  page top