プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
893位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

多肉を植え替えてみた

今日も朝から肌を刺す様な日差しが降り注ぎ、日影を選んでジグザグ歩きの出勤です。
また、駅のホームでも電車を待つ人の列は日影に集中しておりました。
自宅では留守番ワンコのために日中はエアコンをつけて出掛けています。

夏の間は愛犬と避暑地で暮らせる身分になりないなぁ・・・(あとでサマージャンボでも買いに行こっと)。
そして本日は半月ぶりのプチ断食デー、休暇中の暴飲暴食で酷使させた内臓をしっかり休めたいと思います。


さて、北海道は江別のやきもの市にて「陶房呑器」さんで購入した小鉢に、さっそく小さい多肉植物を植えてみた。

【多肉】
多肉20150722
思った通り、窓辺に丁度良い雰囲気の鉢でした(多肉の緑を引き立てる色合いですネ)。

僕がこれから作る多肉鉢の中にもこの小鉢と似たような色の作品を加えてみたいと思います。
何という釉薬なんだろ、帰ったらテストピースで調合実験をしてみよう!

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/478-8b4168cc

 | ホーム |  page top