プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1932位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

北海道 初日

昨日、無事に船の長旅を終えて北海道へ上陸しました。
バイクと共に下船が完了するまでに30分もかかりました(待ち時間のトラックの排気ガスで死ぬかと思った)。

このロスタイムを取り戻すため、高速を使って一路江別市へ…。
約1時間で江別駅前の温泉旅館に到着、取り急ぎチェックインを済ませて残り2時間の『やきもの市』へ、規模的には益子に比べるとかなり小さかったので一通り観て回る事が出来ました。

そして、友人のカブ子さんと約束したお知り合いの店にもご挨拶してきましたよ!

【お知り合いの2作品】
江別購入品
左は『陶房 呑器』さんの小鉢。
右は『studio J45』さんの箸置。

素敵な作品がたくさん並んでいましたが、バイクの積載量が既にMAXのため小さい物しか買えませんでした。
小鉢は多肉にちょうど良いサイズでなので、自分の観賞用に植えたいと思います。

そして、キッチリ終了時間まで見学したあとは、近くの定食屋さんで晩ごはん。

【刺身定食】
刺身定食20150712
一緒にビールと酒で無事上陸の祝杯。

見るからに暗くて汚い(店主のヤル気ない感じ)店でしたが、味は良くて完食しました。
やはり北海道の海産物にハズレ無しなのか…。

しかし、昨日は暑くて宿に着いたらクーラーがんがんにして風呂上りのビールを楽しみにしていたのに、部屋には暖房しかありません(涙)
日中の猛暑で室内は蒸し風呂です。

【冷蔵庫全開作戦】
暑い部屋
窓全開だけでは涼しくなりません。

宿の人に見つかったら怒られるでしょうが、命には代えられません。
日が暮れるまで冷蔵庫の扉を全開で乗り切りました(笑)

さて、今日の道北地方は一日中雨、夜は雷も伴うとの予報により急遽、右回りから左回りへ変更する事にしました。
よって、今夜は釧路泊となります。

☆今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

コメント

ツナガッテル☆

嬉しいです。お買物も!ありがとうです☆
下船30分遅れ、焦りましたね~。
北海道ではライダー同士の挨拶(ピースや手を上げる)も多いですね。
キツネ、鹿、熊に、お気をつけて。
2015-07-13 08:47 | カブ子 #ZzYKuueA | URL [ 編集 ]

団長、晴天の中でっかいどう北海道を満喫出来そうですねー(^o^)/
でも、帰りは台風の影響で海が荒れてますよ(笑)
2015-07-13 10:23 | かっぱ #- | URL [ 編集 ]

いよいよ北海道の各地巡りの始まりですね^ ^
美味しいものも沢山あるでしょうから楽しみですね^ ^
サンマはまだ早いかな?
2015-07-13 12:36 | 華夜 #- | URL [ 編集 ]

ありがとうございました!!

暑い中お立ち寄りいただきありがとうございました(^o^)ホテル、大変でしたね。
おいしいものや北海道の景色、満喫してくださいね!!
2015-07-13 17:45 | のんき #- | URL編集 ]

Re: ありがとうございました!!

のんきさん

お譲り頂いたカワイイ小鉢は僕の工房に多肉を植えてずっと飾りたいと思います。

北海道楽しんで帰ります。

2015-07-13 21:02 | 空の鯨 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/471-4b5e6f3c

 | ホーム |  page top