プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ギリギリセーフ!

ギリギリセーフ!


北海道への渡航まであと1週間を切りました。
昨日は旅に必要な諸々の買い出しに出掛け、洗面道具と自炊用の調味料やリサイクルショップで2つのパニアケースにスッポリ収まるサイズのカバンまで調達してきました。
今夜から少しずつ荷造りを始めたいと思います。

さて、雨ゴルフが心配された土曜日のコンペですが、ラッキーな事に僕がラウンドした組のプレー中はほとんど雨に降られる事はありませんでした。

【ラウンド中の1番ホール】
プレー中0704
フェアウェイ上にぬかった場所はあったもののグリーン上は水はけが良く支障なし。

やっぱり僕は"晴れ男"とまではいかないものの雨男ではなさそうです。
と言うのも、18Hのラウンドを終えてクラブハウスに戻った直後に外はこの有り様(汗)

【ラウンド終了後】
プレー後0704
僕は1組目スタートだったので2組以降のプレーヤーはずぶ濡れ(@o@)アブネー

おまけにこの雨でブヨが大発生し、半ズボンでプレーしていた人達は甚大な被害を被ったらしいのです(短時間で十数か所刺された人もいます)。

ちなみに僕らの組は誰一人として1ヶ所もブヨに刺された人はいませんでした(今日は職場のいたるところで足を掻きむしる光景が見受けられます)。
ブヨはとても毒性が強いですから半年くらいは跡が消えないんですよね(お気の毒です)。

毎年開催されているこの部署対抗ゴルフコンペ、参加者全員が都内某所の集合場所から茨城県のゴルフ場までの往復は後部にサロン付きの観光バスで移動です。

【バス車内】
バス車内
片道2時間の移動時間にはビールや焼酎などの酒が振る舞われます(もう祭り気分です)。

そして、出発から調子に乗って飛ばし飲みし過ぎた僕自身のスコアはとても発表できる数字ではありませんでした(泣)

しかし、同じチームの方々が頑張って得点を稼いでくれたお蔭で悪くない順位で、仕事を犠牲にして準備をしなくてはならない次回の幹事役も免れたので本当に良かった。
・・・といった感じで、全てにおいてギリギリセーフな1日でした(笑)

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/466-b1cf1c73

 | ホーム |  page top