プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

多肉鉢量産中 PartⅡ

僕の職場には隣の部署にHG君という細長い男性社員がいる。
身長は180cmほどあるのに体重が50kgあるか無いかの超ヤセ型体型で、やたらと手足が長いので細長いという表現になったのだが、彼とは業務連携で度々会話をする事がある。

その彼と休憩時間に雑談した時のこと・・・。

僕 「以前からHG君は誰かに似ていると思っていたんだけど、
   それが最近僕の中で判明したんだよ」
HG「誰っすか?」
僕 「誰だと思う?てか良く言われない?」
HG「どうせ変な感じの人でしょ?アンガールズ田中とか」
僕 「彼は君みたいに顔は長くないよ」
HG「どうせ私は長い顔ですよ、いったい誰なんすか?」
僕 「あれだよ、ナナフシ」
HG「それって、人じゃないじゃないっすか!」
僕 「誰も人なんて言ってないよ」
HG「私を虫と比較するんですか?」
僕 「そう悲観するな、寸分の虫にも五分の魂だ!」
HG「意味わかんね~っすよ!」
僕 「・・・・・そうかな」
HG「まったく、パワハラで訴えますよ!」
僕 「キミ・・・それを言うならセクハラだろ?」
HG「じゃあ、セクハラで訴えます(怒)」
僕 「まあ待て、顔が似ていると言った訳じゃない、形だよ」
HG「当たり前でしょ、ナナフシに顔なんて無いじゃないっすか!」
僕 「悪かったよ、キミ良く見たらアンガールズ田中に似てるじゃないか」
HG「やっぱり訴えます!」
僕(ウ~ン、最近の若者は冗談が通じないんだな・・・)

あれから1週間、最近HG君は僕を避けているように思えるのだが気のせいだろうか?
突然人事部から呼び出しとか無いだろうな(汗)・・・と不安を感じる今日この頃である。


おっと、つまらないネタのような本当の話は置いといて・・・。
僕が通う陶芸教室の清野一郎先生の個展が千葉三越で開催中です。

【陶の万華鏡 清野一郎展】
清野一郎万華鏡展
先生は陶の万華鏡作家としても世界的に有名なのであります。

今回の展示は万華鏡のみで花器や食器は置いていませんが、とても美しい作品が並んでいますのでお近くの方は是非、足を運んでみてください。


さて、多肉鉢2回目の焼成が昨夜完了いたしました(手前の2個)。
多肉鉢20150625

先の緋色植木鉢同様、2つとも満足な仕上がりでした(^-^)b
今週末は2日とも雨みたいなのでバイクには乗れないし、この鉢に多肉植物の植替えをしたいと思います。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/459-f1e5929d

 | ホーム |  page top