プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

辛抱たまらん!

月曜日の夜は日曜日に録画した番組を観ています。と言うよりスポーツ中継以外のドラマや特番などはCMをスキップしたいので録画してから翌日に観る事が多いです。

そして昨日は帰宅後に日曜日に放映した「鉄腕DASH」と「天皇の料理番」を観ていたのですが、必ずそれぞれの番組に美味しそうな料理が映ります。

毎回思っていた事なのですが、この2つは断食日に観る番組ではありません。
このまま視覚から脳を直撃する食欲に耐え、更には化膿して腫れ上がった指先の痛みに耐えることは地獄であり、次の料理カットでショック死する予感がして再生を停止。

「こりゃ月曜日を断食デーに設定したのは間違いだったな、今週から水曜日に変更しよう」
「よし、そうしよう!」と瞬時に自分を納得させて近所のファミレスへGOという事になった。
健康のために始めた「プチ断食」が精神崩壊に繋がっては本末転倒なのだ!

いや~しかし、プチ飢餓状態で食した天ぷらうどんは最高に美味かった♪
おかげでこのあとは平常心で「天皇の料理番」を鑑賞することができたヨ。


さて、指先の怪我で自宅での作陶を中断しておりますが、早いとこ植木鉢の釉掛けを済ませて焼成を終えないと玄関先で仮住まいの多肉たちがかわいそうです。

【多肉多種】
多肉数種20150616
先週末にホームセンターで買ってきたちっこい多肉植物(150円/個)

気になるので毎朝こいつら様子を見てから出勤しています。
みんな葉がプックリしているので元気そうだ、まずは一鉢自宅での観賞用として自作の鉢に植え替えてみたいなぁ。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/453-fe3158f0

 | ホーム |  page top