プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

Miniature gardening plan

本日はどんより曇り空、「夜からは雨が降り出して関東地方も明日あたりには梅雨入りが発表されるのではないか」との予報でした。
僕は駅までファミリーバイク通勤者なので、この先がユウウツです。

おまけに昨夜は我が家のワンコが一晩中夜鳴きしていたので寝不足気味であります。
今日はちょうどプチ断食デーなので帰宅したら早めに寝てしまおうと思います。

さて、陶芸教室の土曜クラスは今月から新人さんが1人増えていよいよ満席状態となりました。
今回は持参した土で午前中はロクロを挽こうと土練りを開始しましたが、だいぶ固くなっていて手首を痛めそうだったので電動ロクロは断念、手びねりで多肉用の植木鉢製作に変更しました。

【多肉鉢(乾燥中)】
植木鉢0606
3~4種植えられるサイズを5個作りました。

秋までに多肉植物をたくさん育てて、これらに植え替えてパラソルギャラリーで展示するのだ!
A4サイズの四角い鉢も1つ作って最近流行の箱庭みたいなのも作ってみたいなぁ〇(*^-^*)〇ワクワク

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/447-a3e28d8a

 | ホーム |  page top