プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
893位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

頑張れプチ窯、ガンバレ多肉!

今日は朝から日差しが強くて暑いです(汗)
先日買い替えた卓上小型USBFANは快調に運転中、一昨日の酒もすっかり抜けて断食明けで体調も快復したし、今朝のめざまし占いではいて座が1位(何をやっても上手くいく日)だったのであります(^-^)v

さて、週末にたくさん釉掛けしたおかげで自宅工房のプチ窯君は毎日フル稼働中です。
ちなみに工房は寝室の隣なので寝る時にドアを閉め忘れると、この時季は暑くて目が覚めます(笑)

【昨夜から今週2回目の本焼き開始】
本焼20150601
今回はフリーカップとめし碗が入っておりますよ。

作業机の上には、このあと焼成予定の豆皿と植木鉢が待機中。
植木鉢には秋のパラソルギャラリーに多肉植物を植えて飾る予定なのです。

現在陶芸教室から分けてもらった多肉の葉を我が家の花壇で育て始めましたが秋までに鉢分けできるまでに成長するかが問題です(てか、育ってくれなきゃ困る~)。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/444-f9a54b31

 | ホーム |  page top