プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スーパークールビズ

嗚呼・・暑い、資料を纏めている時にホチキスの弾切れで「スカッ」となった時が猛烈に悲しくなる空の鯨でございます。

昨日程度の暑さに早くも限界を感じ、今日から半袖にチノパンで出勤しております。
お客様回りの営業さんたちは上下スーツで出掛けて行きます(ご苦労様です)。

内勤である我々の部署はエアコンの効いたオフィスで仕事して、同じ給料貰えるのですから恵まれております(歩かないからメタボにならないように気を付けなくちゃ)。

昨日は取引先で定例会のあと、同僚と最寄駅近くで宮崎地鶏の美味しい店を開拓しました。
来月以降は猛暑のなか出掛けなくてはならない定例会がほんの少し楽しみになりました(^-^)b


さて、そんなこんなで昨夜は酔っ払い化して帰宅したので早々に寝てしまい・・・。
今朝はブログのネタ探しに工房の覗いてみると、何処もかしこも中途半端な仕掛中の光景が残っております。

【釉掛け前作品群】
釉掛前作品20150527
まだペーパーすら掛けておりません。

ペーパー掛けるのは晴れた日に外でやりたいのだけれど、今日から夜な夜な防塵マスクにメガネを装着して室内で実施することになりそうです。
乾燥中の作品も乾燥棚の上でなくロクロの上に乗っていたり、まずは掃除から始めるかな(汗)

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/440-7f7608a4

 | ホーム |  page top