プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

休日ウォッチ

本日も相変わらずの曇天ですが、ようやく雨はやみました。
明日からはしばらく晴天が続くようです(今年は短い春だなぁ)。

さて、今日は3回目のプチ断食明けで朝からお腹が「グーグー」鳴っております。
調べたところによると「蒸しパン」が消化に良いみたいなのであとでコンビニへ探しに行ってみます。

3回目ともなると我が消化器も飢餓状態に順応してきたのか「もう少し食べなくてもイケそう」な気がします。
しかし、今夜は会議後に懇親会がある可能性があるのでお昼は少しお腹に入れておかないと、いきなり酒を流し込んだのでは胃腸がビックリしてしまいます。

またまた通販で購入した「腕時計」が週末に届いたので今日はピカピカの時計をはめています。
本当はオフ日のお出掛け用に購入した軽くて丈夫な時計なのですが、スーツにも合いそうなので(今日だけ)つけてみました。

【TIMEXウィークエンダー セントラルパーク】
TIMEX.jpg
米国TIMEX社製の軍用ウォッチの後継モデル。

ベトナム戦争時に使い捨て時計として兵士に配給された「ディスポーザブルウォッチ」がこのモデルの起点で、そのミリタリーテイストを残しつつ現代用(手巻き式→電池式、クロムメッキなど)に改良された現行機種です。

普段はG-SHOCK【MT-G】という時計をつけているのですが、ゴツくて重いのでスポーツする時などは不便を感じていました。

この時計はG-SHOCKほどの頑丈さは無いものの、なにしろ軽くて丈夫なのでゴルフやツーリングの時に使おうと思っています。
水に濡れてもムレないナイロンバンドも気に入っています。

作りは当時の「使い捨て」で大量生産品の流れを受け継いでいるのか、現在の値段も5千円をきるお手頃価格なのが休日のアクティブな遊び用として選んだ理由です。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/418-25dff514

 | ホーム |  page top