プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
893位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

健康的な生活習慣

本日の関東地方、ようやくカラッと晴れてこれから春の暖かさが続くとのことです。
こうなると週末は冬眠から目覚めたライダー達が何処からともなくワサワサと湧いてくるのであります(僕もその一人)。

さて、4月に入ってから2週にわたり2回のプチ断食を実行しました。
最初は体調不良のため必然的なモノでしたが、翌日の体調がすこぶる良かった事から次の週は意図的に実施してみたのです。

するとどうでしょう!
お通じや朝の目覚めの良さ以外に2回目の断食を終えた翌日からいつも高かった血圧・脈拍が共に正常値に!?

【今朝の数値】
血圧測定値
上=124、下=86、脈拍=95

毎晩寝る前に降圧剤を服用しているものの、この3日間は上記のような正常値を記録しており、このまま行くと脱・降圧剤も夢ではありません(薬を飲み始めた頃は上が170を超えていました)。

プチ断食は週に1回程度なら専門家の指導なしで自宅で実施しても問題なく、むしろ健康維持にはとても良い生活習慣らしい。

プチ断食とは:最初の1日は水だけで過ごし、2日目は消化に良い食物(おかゆ等)を少量摂取、3日目以降から普通食に戻します。

これは週の5日は好きな物を食べながら無理なく続けられて健康体を手に入れられるのだ。
この先も毎週月曜日は「断食デー」と定めて、しばらく継続してみようと思います。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

毎日測ってるんですね、さすがです。俺もやってますよ~🌠

でも、手首ではなく腕で測る血圧計を買いましょう!腕ではかるのが本当の血圧どす(笑)
2015-04-17 13:24 | まさ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/415-231e19c5

 | ホーム |  page top