プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

怠慢アルバイト店員に渇!

「あ~食道が痛い・・・」昨夜は職場の歓送迎会で美味しいものを食べ過ぎました。
断食の反動でしょうか、コース料理のどれもが美味しくて・・・。
お酒はある程度セーブ出来たのですが食欲を抑えることが出来ませんでした(ToT)

夜中に胃酸が気管に入り込み、苦しさのあまり目が覚めたおかげで寝不足。
しかしこんな事もあろうかと今日は計画休暇を申請しておいたのだ♪
今週は陶芸教室がお休みなので、午前中に教室に行って製作中の作品を持ち帰り、自宅で製作するつもりです。

さて、ヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」って知ってますか?
自宅からPCで配達の予約をしたり配送状況を確認したり、お客様のアドレス帳管理や送り状を印刷したりできて、僕はとても便利に活用しています。

先日もネットショップから発注依頼が来たので、早速注文されたお客様の住所や連絡先などを入力して自宅で印刷した送付状を持って近所のセブンイレブンへ作品を預けに行ったところ。

レジにいたアルバイト店員のおばさんが印刷した送付状を処理したことが無かったらしく、モタモタと「あ~でもない、こ~でもない」と独り言を発しながら記入しております。

【印刷した送り状】
送り状

そのうちにレジ前は長蛇の列、僕が代わりに処理してあげる訳にもいかないので、アセる店員を見守る事しかできません。
次第に店員の独り言は愚痴に変わっています(俺のせいじゃないのに)。

数分かかって処理を終えるとなんと店員が・・・。
「こうやってたくさん記入するのは時間が掛かるから、店にある伝票は複写になってるので今度からコレに書いてください!」

こちらも散々待たされたあげく、この一言には僕も頭にきて・・・。
「それはそちらの都合でしょ?」と言ってやった。
店員はうつむいたまま無言・・・、「ありがとうございました」の一言を聞く事も無く店を出ました。

【注意書き】
送り状注意書き

これはヤマト運輸が各コンビニと提携しているサービスです、利用者の利便性向上の為の『クロネコメンバーズ』なのに店員いわく「私の仕事が大変になるのは嫌だから客側で伝票を記入しろ」と言っている様なもの、店側(自分)の都合を客に押し付けるなんて考えられません。

この店の店員は初老の女性が多く、態度が横柄で言葉遣いもなっていません。
アルバイトとはいえ給料を貰っているならプロ意識で仕事をしてもらいたいものです。

やったこと無い面倒な処理なら、「もうやりたくない!」じゃなくて勉強して覚えてください(それがアナタの仕事です)。

送付内容を確認したら、お客様控えにスタンプ押して荷物を預かればそれで終わりです(1分です)。
その他の記入は集配前の時間のある時に書き足せば良いのです。
今日はつい愚痴ブログになってしまいました、ごめんなさいm(_w_)m

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

ありがちなパターンですね(≧∇≦)後ろに並んでいる人達に自分が悪い事をしている様な気分になりますよねT_T
私もタバコをカートンで買う時などに店員があちこち探して並びが長くなるのは嫌なもんです。
2015-04-10 15:24 | 華夜 #- | URL [ 編集 ]

アルバイトにプロ意識なんかあるわけないじゃないですか(笑)
あいつらは、アルバイトなんだから責任を持たせるのはおかしいなんて戯れ言いうやつらてすよ。
そっちのつごうでしょ?は最高ですね(笑)
さらに、クロネコに通報してあげればいいとおもいます。代理店の怠慢を親会社は許さないはすですよね。
2015-04-11 07:44 | まさ #/.OuxNPQ | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/411-5aafa003

 | ホーム |  page top