プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1932位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

今夜は素焼きの窯出しです

さ・・・さぶぃ、今朝の通勤時間帯は手がかじかむほど寒かったです。
昨日は僕の会社も東日本大震災四周年追悼式当日における弔意表明として、社員が1分間の黙祷を行ないました(向かいの席の課長はそのまま寝てしまいました)。

TVニュースでも被災地復興を励ますため、各地で開催されたイベントの様子が紹介されておりました。
震災後4年が経過しましたが、すでに生計を取り戻している被災者もいれば、まだ仮設住宅で不便な生活をおくっている方々もおられるようです。

若いうちは破産を経験しても復活する気力と体力がありますが、お年寄りなどは中々そうも行きませんよね。
貯蓄と負債以外の資産を一夜にして失う事が現実に起こりうるのですから、若いうちにあまり贅沢をせずにある程度の貯金はしておいた方が良さそうです。


さて、昨夜は寄り道せずに帰宅したので素焼の窯詰めしましたヨ。

【19:30火入れ】
素焼20150311
キッチキチに詰めたら結構入りました(^-^)b

たくさん焼けるように何度もやり直しながら詰めてたら、ぐい呑みのフチが少し欠けてしまいました(ToT)
焼き上がってからペーパーで修復を試みます。

☆今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/391-ccb9dd5d

 | ホーム |  page top