プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

素焼はうまくいきました・・・が

最近ようやく春めいた暖かい日が多くなり、職場ではすでにコートを着てない人もいます。
僕はまだ無理です、出勤時間帯はまだ吐く息が白いし帰りも冷たいビル風に立ち向かわなくてはなりません。

隣りに座る部下は「1度脱いじゃえば2~3日で慣れますよ」と言うけれど、慣れる前に風邪ひいて寝込む自信がある!
『北風と太陽』という童話にあるように北風が止むまでは意地でもコートは手放さないぞ!

さて、昨日の朝から開始した素焼きは夜明け前に完了した。
夜中にトイレに起きた時に工房を覗いたら「END」マークが点滅していたので、上蓋を解放してから寝室に戻った。

【2POT】
POT_20150304.jpg
心配していたフタのサイズもピッタリ、明日は代休の予定なので仕上げして本焼きまで開始できるといいなぁ。

しかし、晴れていたらバイクにも乗りたい、そして旅先で美味い物が食いたい(>_<)ウーン
やばい・・・いつもの贅沢病の発作が始まった!
通販で購入して未開封状態の粉末釉薬も、そろそろ使えるように作っておかないと何も進まないぞ(>_<;)ドースルオレ

☆今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/386-efd29037

 | ホーム |  page top