プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

指示があるまで絶食!

今日の東京は久々の青空で暖かい日差しが降り注いでおります。
都内では春節(旧正月)を利用した多くの中国人が日本に訪れており、その若い観光客の1人にTVレポーターが「日本の良いところは?」の問いに対し「空がきれい」と答えていました。

向こうの都市圏は大気汚染PM2.5の影響で空はいつも灰色、日本で生活していると当たり前の「青空」に彼らは憧れを抱いている。
ひとり一人が自由なお国柄の人民はもっと協調性を高めて一致団結しないと一生きれいな空を拝む事は出来ないのだ。

日本のように排ガス規制を布いて基準に満たない車は公道を走らせない(車検を通さない)ような事を徹底し、国民はそれに素直に従う(デモや反乱を起こしてはいけません)ことが出来なければ今後の未来も灰色のままであることに気付かなくてはいけません。

そして隣国に汚染空気が流れていかないよう気を付けなくてはなりません。
日本のマンションなどは隣人に煙草の煙が流れてきただけで激しい抗議を受けます(苦笑)


さて、先日FaceBookからの通知で、すでに自立して同市内に暮らす娘が写真をアップしたようなので見てみると・・・。

【病院ベットの注意書き】
絶食指示
絶食ということは、どうやら消化器系を患っているらしい。

彼女の友人たちとの会話コメントから入院している病院は解かったので、昨日は仕事のスケジュールを調整して午後から面会に行ってきた。
病室に入ると娘はベッドの柵にマウントでスマホを固定して動画か何かを観ていた。

思ったより元気そうな姿を確認できてひと安心、しかし本人いわく腹部にわずかな痛みは残るものの、だいぶ元気になったので精密検査の結果が出る前に退院を申し入れているらしい。

「退院は傷みが完全に無くなるとか検査結果が出た後でもいいんじゃない?」と諭してみるも「仕事や私生活の事も気になるから早く退院したい」とのこと、いつの間にか責任感も身に付いてこの子も大人になったんだなぁ、と少し頼もしく感じました。
来週の検査結果が良好でありますように。

☆今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/383-6f223a80

 | ホーム |  page top