プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ガシャポンでゲラゲラポー

さ、寒いです(>_<) 今日は都内にも積雪が予想されるほど冷え込んでおります。
11時ごろ会社に配達されてくる仕出弁当も食べる頃にはきっと冷めきっている事でしょう。

冷たい弁当を食べていると身体もだんだん冷えてくるんだよね。
先ほどコンビニでカップのワカメスープを買ってきました、最悪の場合はご飯を中に入れて雑炊にして食べるのだ。

さて、昨日は業務終了間近にお誘いがきて移転前の職場があった秋葉原まで飲みに行きました。
まだ3か月しか経っていないのに懐かしい感じです、山手線ホームからエスカレーターを降りると、いつも催し物が開催されている広場にたくさんのガシャポン機が並べて設置されておりました。

【ガシャポン機】
akiba.jpg
電源を必要としない自販機だからスペースさえあれば場所を問わず営業できるな。

通勤ラッシュの時間帯なので子供はいません、帰宅途中のサラリーマンやOLがガチャガチャやっています。
1番人だかりのコーナーを覗いてみると「妖怪ウォッチ」の看板が・・・どうもカプセルの中身は妖怪メダルらしいぞ!

家で待つ我が子のために回すお父さんの後ろに並んで、僕も信州に暮らす息子のために3回まわしました。

【カプセル×3個】
ガシャポン
この中身がレア物であることを祈ります。

中身の確認しても僕にはよく解からないので、今度会いに行った時にこのまま渡そうと思う。
カプセルを開ける前のワクワク感も一緒にプレゼントするのだ(笑)

☆今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/378-09ad0eb2

 | ホーム |  page top