プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
893位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

小春日和の祝日

建国記念日だった昨日はとても暖かく千葉市の最高気温が12℃という事だったので、新しい相棒(バイク)とお散歩に行ってきました。
行先はさらに暖かい房総半島最南端の館山市、海岸沿いの定食屋で新鮮な海鮮料理を食べてきました。

前日の夕方にバイク仲間からLINEが飛んできて「明日は久々に休みが取れたからご一緒しませんか」との事、当初は林道のフラットダートを選んで走ろうかと予定していたのですが、久しぶりに会う友人だったので付き合うことに・・・。

【伝平「磯の香亭」】
伝平
旅館に併設された定食屋さん(公式HP)、駐車場も広いです。

館山道「君津IC」出口で仲間2台と合流し、3台で「鹿野山~鴨川~保田」のワインディングを抜けて館山へ、仲間2人のうち1人は僕と同じエンデューロ系のバイク(写真手前)、最近はこの手のバイクが人気なようだ。

【地魚天丼】
地魚天丼
1,080円とリーズナブルながら、具が丼ぶりのフタからはみ出るボリュームです。

こちらは初めて訪れたお店ですが、都内や他県ナンバーの車が多く停まっていたので観光客の人気店なんですね。
天ぷらはサクサクで魚の身もふんわりホクホクでタレも美味しかったので天丼はお勧め、食べ方も「つけダレ」と一般的な「掛けダレ」が選べます。

久々のメンバーで長々と話し込んでしまい、日が暮れてからの帰宅を予想して途中のワークショップでフリースのインナーを1枚買いました。
ワークショップの衣料品は安くて丈夫だから意外とライダー御用達なんですよね。

昨日は200km程度のお散歩でしたが新しい相棒はとても乗り心地良くかなり馴染む事が出来ました。
やっぱりバイクは楽しいです、早く本格的な春が来ないかなぁ。

☆今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

なんか見たことる俺のにそっくりなバイクがいるー
2015-02-12 22:35 | まさ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/374-981982e8

 | ホーム |  page top