プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

2月9日(ニクの日)

昨日は「肉の日」にちなんで各地の肉料理店でキャンペーンがあったようです。
僕も昨日は代休だった事もあり、夕方の早い時間から近所の夢庵へ「しゃぶしゃぶ食べ放題29%オフ」に行きました。

【キャンペーンチラシ】
29チラシ
せっかくなので追加メニューが豊富な「プレミアムコース」に飲み放題を付けて注文♪

僕らは18時前に入店したので席はまだたくさん空いており、最初の基本セットはテーブルにセットされた鍋の湯が沸く丁度良いタイミングで出てきました。
お腹を空かせて行ったので基本セットの野菜や肉は15分程度で平らげてしまい、続いてプレミアムメニューのお肉と飲み物を追加注文・・・。

しかし、20分が経過しても何も出てこないので呼びボタンで店員を呼んで「あの、飲み物だけでも先に出してもらえませんか?」と催促、さらに5分後に追加食材と飲み物が運ばれてきました。

ちなみにこの食べ放題メニューは制限時間が100分と決まっております。
追加食材が25分も出てこないという事は・・・・・これは(汗)
(まさかの、食べ放題を食べさせない作戦なのか・・・???)

そして、追加した物も10分もすれば腹に収まり、2度目のお肉を追加する時に今度はスマホのストップウォッチ機能をスタートさせた。

【おあずけ作戦】
おあずけ中
さらに、"鍋や取り皿に何も無~い"この状態が延々と続くのだ!
食べ物も飲み物も無くなった状態で、手元のストップウォッチは20分を経過した。

仕方なくアルバイト店員を呼んでストップウォッチを見せてやり「とりあえず飲み物だけでも持って来てよ」というとアルバイトの女子店員は申し訳なさそうに何度も謝るのだが、追加はいっこうに出てこないし、社員らしき人も1度も様子を見に来ない(客はすでに店の外まで行列だ)。

キャンペーンのチラシをたくさん配って集客を掛けたなら、食材の仕込み量を増やしておくとか従業員のシフトを見直すなどの事前準備をしっかりやってもらいたいものだ。
お肉は美味しかったので落第点を付けるとしたらこの店舗の経営者なのだろう。

結果的に3回追加注文して待ち時間のトータルは65分だったので、食べる時間は35分しか無いという恐るべきキャンペーンのおかげで、楽しみにしていたディナーは気分も消化器官も不完全燃焼のうちにタイムアップ(飲み放題すら元が取れず)。

お勘定はしっかり取られたが、連れが充分過ぎる待ち時間のあいだに「すかいら~く様」にクレームメールを発信していたようなのでココでは文句言わずに店を出ました。

ちなみに隣の席に座っていた老夫婦は気の毒に入店してから40分くらい何も出て来ていなかった。
今回は昨夜のお客さん全員を代表して文句を言いたい気分だったのだ、つまらない愚痴を聞いてくださり有難うございましたm(_w_)m

☆今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

経営者と言うよりも店長のシフト管理に問題があると思いますね。恐らくは人員が足りないが為にそのような状態になっていると思われます。時間制限を付けておいてその状況ならば店長を呼んで状況を説明して対応を求めるのが得策かと思われます。例えば時間制限を無くしてもらうとか待ち時間は時間制限から差し引いてもらうとか…
残念なディナーになってしまいましたね(≧∇≦)
2015-02-11 00:45 | 華夜 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/373-08d20a5d

 | ホーム |  page top