プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

中サイズの長皿

今日の都内はポカポカ陽気の小春日和です。
ビルの外では多くの植木職人が中庭にある植木に登って枯れ枝の剪定をしています。
そして幹が細くなる先端の方まで登り安全帯だけで体を支えています。
あのバランス感覚はまさに職人芸、さすがに太ってる人はいませんね(笑)

さて、先週の陶芸教室では蓋物の練習をしました。
意識しながらやったので前回よりだいぶ薄く挽けましたが、それでもあと数ミリは薄く挽けるようになりたいです。

【イワシ皿】
板皿0120
これはプチ窯には入らないので教室のガス窯で焼いてもらいました。

サンマを乗せるには若干小さいです、サンマ皿はすでに2枚製作して自宅で使っております。
今回のはシシャモかメザシと薬味を乗せるくらいがちょうど良いサイズで焼成代は700円(やっぱり大窯が欲しい~)、ちなみにコレも自宅用です。

☆今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/360-73103e13

 | ホーム |  page top