プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1932位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

納車前のお買い物

今週末はいよいよ新しい相棒のバイクが納車される予定なので、昨日は色々とバイク用品の買い物をしてきました。
バイクの種類がネイキッド系ロードスポーツからエンデューロタイプに替わるので装備も変わるのだ。

これからオフロードを駆け抜けるのに革ジャンではアクティブな動きに対応出来ないので、ユッタリしたセミロングタイプのジャケットを探しにバイク用品店に行ってみたのだけど・・・。

気に入ったデザインの物が無かったのとプロテクターの窮屈な着心地が嫌なので、ウェアはスポーツ用品店で購入する事にして近所のDoSportsに出掛けました。

やっぱり山を走るからには「山ファッション」という事で登山用コーナーに行ってみると、最近の登山ウェアのデザインはカラフルで素敵ですねぇ~(^o^)。

夏キャンプツーリングのウェアは絶対ココで選ぼうと決めました!
しかし今は真冬・・・なのでスノボーウェアを1着購入(スノボに行く予定はありません)。

スノボウェアは冬山での激しいスポーツに適応しているので、軽くて丈夫なうえに動きやすく、オマケに撥水加工も施されているので走行中の天候変化にも対応できる優れものなのだ。
そしてデザインもカッコいいぞ!

プロテクターは胸部と椎間板を守る物で、ベルトで調節可能なインナー装着タイプの物を購入。
スノボウェアに下に装着してみたけど、4カ所のベルトを自分の体形に調節できるコレなら動きやすくてすごくイイ感じだ。

ヘルメットはシールド付きのオフロード用フルフェイスを注文してきました。
これも今週の金曜日には入荷するそうなので週末の納車に間に合う予定だ。

【ツーリングマップルR(北海道編)】
北海道MAP
そして最後に、7月にフェリーで渡航を計画している北海道のロードマップも購入した。

このRタイプのツーリングマップルは通常よりひとまわり大判で文字も大きくて見やすく、リング留めなので各ページを見開きでタンクバッグに収納可能なのだ。
あぁ、納車もさることながら今年の夏休みが待ち遠しいなぁ

☆今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

妄想⁈は尽きませんね(^^)

団長、楽しいことばかり考えてると、ボケちゃいますよ…なんちゃって(笑)
たくさんやることあって良いですね〜〜(^o^)
2015-01-22 07:22 | kappa #- | URL [ 編集 ]

Re: 妄想⁈は尽きませんね(^^)

名古屋ライダーさん

妄想じゃなくて計画ですよ(笑)
それより今度エンデューロコース走りに行きましょう!
2015-01-22 09:21 | 空の鯨 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/359-6a684d5c

 | ホーム |  page top