プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

還元焼成準備中

現在は忙しく12月度の月次決算処理中であります。
通常月は休祭日関係なく1日~2日に処理を実施しますが、正月だけは暦どおりの休祭日明けから処理を開始します(故に年末年始は連休が戴けるのです)。

さて、今週いっぱいこの忙しさが続くので落ち着いたら作陶も開始したいと思っております。
今週末は暦どおり休めそうなので土曜日の陶芸教室からスタートになるカナ?

【プチ窯用サヤ】
サヤ
自宅工房のプチ窯(小さいんです)用のサヤを製作中です。

今年は初の還元焼成に挑戦してみようと思っております。
フタ付きのサヤを使えば電気窯でも炭化還元が可能らしいのですが、ちょっと恐いので焼成中は外出しなくていいよう休日にチャレンジします!

何しろ窯が小さいのでサヤもこのサイズ、「ぐい呑」2~3個が限界かなぁ(笑)
それでもいつか大きな窯を手に入れるまで色々と試行しておくのも勉強のうちなのだ。

☆今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/351-c3c0a75c

 | ホーム |  page top