プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1522位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

冬対策

寒いですね、北日本や日本海側は大雪に見舞われているようですが、都内は気温は低いものの気持ちよく晴れております。
北海道は猛吹雪で大変な事になっているようです。

こちらも雪が降る前に冬タイヤに交換しておかなくてななりません。
昨年はしょぼい純正の車載ジャッキでチマチマと作業したので結構な体力を消耗し「来年は油圧式のジャッキを買おうかな」と思いながらタイヤ交換した事を思い出し・・・。

【だるまジャッキ】
油圧式ジャッキ
今年は早めにネット注文しました。アストロプロダクツのオリジナル商品で値段は「1,857円」と思っていたよりずっと安価、しかもコンパクトに収納できるので車載用としても使えます。
もっと早く買っておけばよかったなぁ。

さて、昨日のブログでお話しした羊親子の失敗作ですが、リカバリー前の姿をご覧に入れておきましょう。

【NG羊】
羊親子NG
無残にも所々の毛が抜けた病気の羊みたいです(苦笑)
これらが次の焼成でどのように生まれ変わるのか、上手くいくといいけどなぁ。

☆今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/343-ffba90c5

 | ホーム |  page top