プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

連休明けの初出社

新オフィスの初出勤日はあいにくの雨です。
しかし、駅からオフィス棟までの歩道には屋根が付いているので濡れずに通勤できます。
このあたりは今までより便利です。

【新オフィス】
新オフィス
新オフィスは品川駅前の大きなビル群の中にあります。

初出勤後は自分宛の荷物を開墾してPC等の設置から始まり、現在はようやく片づけも落ち着いて皆さん業務を開始した様子です。

【東京ドイツ村】
ドイツ村
さて、週末は数年ぶりに「東京ドイツ村」に行ってきました。

【小型犬用ドッグラン】
DogRun.jpg
広々としたドッグランで我が家の小太郎君も楽しそうに走り回っておりました(笑)

ワンちゃんが遊べるのは日が落ちる前の16:30まで、今の時季はちょうど「ウィンターイルミネーション」期間という事もあり、これから訪れる客も増えるだろうと予想して15時には施設を出ました。

すると予想通り、自家用車の入場ゲートは大混雑で出た後も高速の出口ICまで渋滞しており、さらには高速道路上も出口まで1kmほど降車待ちの車が連なっておりました。
この状況に陥ったら僕なら途中で諦めますね、冬の休日に行くなら絶対昼過ぎには入園完了しておくことをお勧めします。

帰宅後は素焼きが完了している作品に釉掛けして本焼きに入り・・・。
月曜日(連休最終日)はゴルフだったので夕方帰宅する頃には焼成が完了していました。

【小太郎用の飯碗】
こた碗
愛犬「小太郎」のために製作した器3点も無事に取れました(^-^)v

来年の干支「羊の親子」も良い感じで焼けましたし「ティーカップ」が数点完成しているのでそちらはまた次のブログでご披露いたします。

☆今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/329-bb612ac4

 | ホーム |  page top