プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1932位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

素焼き完了

明日からの3連休が明けたら出勤先は品川インターシティです。
本日は移転準備の最終日ということで朝から事務所内はバタバタしています。
ギリギリになるまで何も手を付けていなかった人がこんなにいたとは(苦笑)

フロア内に設置されているジュース自販機の商品はすでに撤去されており、1階のコンビニまで飲み物を買いに降りようにも産廃業者は引っ切り無しにエレベータを使うのでなかなか移動できません(今日は1日こんな感じなんだろうなぁ)。


さて、昨日ブログをお休みしたのでその間に経過中略で素焼きが完了していたのだ。

【羊と器】
素焼20141121
すべて無事帰還したよ~♪

ティーカップは並こし土で成形したから乾燥状態で表面を削るとシャモットの穴だらけになってしまうので、表面の修正は素焼き後にルーターで削るから手間が多いのです(楽しいけど)。

こた碗も上手いこと焼けましたヨ、赤土に黒化粧で何やらごちゃごちゃと落書きしました。
賑やかで可愛くなったと思います、小太郎君は喜んでくれるだろうか?

羊の親子はこのまま焼き締めて瞳だけアクリルで入れます。
今回は白土(前回は半磁器)で作ったので化粧を施していない部分に薄い褐色が出て良い感じになりました。
成功したら量産して年内中はオンラインショップにアップするつもりです。

☆今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/328-20e40487

 | ホーム |  page top