プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

記念品

本日は朝から雨、朝晩の気温もだいぶ低くなり通勤時間帯はかなり肌寒いです。
房総半島に住んでいると秋から冬への移り変わりがよくわかりません。
冬になっても雪はあまり降らないし気温が氷点下になることもほとんどありません。

バイク乗りにとっては1年中走る事ができる温暖な千葉県はじつに良いところです。
僕も千葉ライダーの1人で「房総鯨旅団」というツーリングクラブを主宰しています。
クラブでは月1回のイベントを企画しておりますがバイクに乗らない月が2回あって、5月の結成記念キャンプと12月の忘年会です。

忘年会は毎年健康ランドで飲み明かす(?)のが恒例となっていて会場の予約等もあるので、ぼちぼち準備を始めています。
宴会場と料理の予約はすでに完了したので、あとは参加メンバーが集まるのを待っている状態。

昨年の忘年会では記念に陶器のビアマグを製作して販売しました(販売と言っても材料代程度ですが)。
これが意外と評判が良くて、メンバーからコミュニティサイトに「今年も何か記念グッズは用意してくれないのか?」とコメントがありました(汗)

このブログ「くじらや奮闘記」は、文末のバナーにある『人気ブログランキング』というサイトに参加しているんですが、先日「陶芸部門のカテゴリでTOP10以内にランクインしたら考えます」と意地悪な返事を返したところ・・・。

多くのメンバーがブログを観に来てくれたらしく、一時的でしたが10位を記録( ゚-゚;)マジカ
・・・という訳で、今年の記念品は「鯨の箸置き」を製作する事とあいなりました(笑)
前置きがだいぶ長くなりましたが・・・。

【鯨箸置き】
鯨箸置き
以前製作した陶人形の石膏型を使用しておりますが、今回は食器だからアクリル絵具は使えないので青いカラー粘土で成形しています。

そして記念品ということで背中には「旅団」のロゴを彫りました。
忘年会の参加申請者は現在のところ7名なので、少し多めの10個を製作中です。
参加者が10人以上に増えちゃったら、やっぱり先着順になるのかな?(^e^)ヒヒヒ

それではまた(^o^)/~


↓今日も押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/307-47c78591

 | ホーム |  page top