プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1522位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

皆既月食

昨夜は数年ぶりに日本で皆既月食が観察できた日、会社では所属する部署で上期の打上げ会が予定されておりましたが、僕は所用のため午後から半休を取っていたのでゆっくりと自宅2階のバルコニーで観る事が出来ました。

【地球の影に隠れた月】
皆既月食中
19時15分頃の写真です、我が家の上空はちょうど雲が切れていてクッキリと良く観れました。
陽の光を受けていない月は淡い赤銅色で普段見ることの無い何とも幻想的な感じでした。

【月食の終わり】
皆既月食終わり
19時50分頃、左側から徐々に太陽の光が差し込んできて、美しいダイヤモンドリングの様に観えました。
この数分間が1番キレイだったなぁ。


さて、現在南の海上より接近中の大型台風19号ですが、今朝のニュースでは「今年最大の強さ」という事で、またしても十分な警戒が必要だそうです。
進路予測だと今回も大型の勢力を保ったまま日本列島に上陸して縦断する恐れがあり、関東地方に最も接近するのが10月14日(火)の未明との予想。

この台風の影響で来週の日曜日に予定しているバイクツーリングは中止になると思われますが、せめて会社へ出勤しなければならない14日の朝は目覚める時間には通り過ぎてスッキリ晴れている事を願います。

それではまた(^o^)/~


↓今日も押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/298-3c4101ae

 | ホーム |  page top