プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

1日限定でした

現在、自宅周辺は台風18号の直撃で避難勧告が発令されております。
下水道の氾濫と崖崩れの恐れがあるというものですが、我が家は高台に在って近くに崖も無いので心配は無さそうです。
しかし、外に出るのは非常に危険な状況にあるため会社へは行かず自宅待機の状態です。

さて、10月4日(土)に開催された『パラソルギャラリー2014』は台風の影響で翌日曜日が朝から雨のため2日目は中止となりました。
そんなわけで今年は1日だけの開催となりましたが1年前と比べて大いに手応えを感じられたし、それなりの売上も出たので良いイベントだったと思います。

【食器】
P食器
成型の腕は明らかに上がっています。
昨年は電動ロクロの練習を始めたばかり頃でしたので(^-^;)

【陶人形】
P陶人形
人形のクオリティも上がっております、1番は色付けですね。
そして昨年は無かった新キャラ「ノコ山」さんが意外にも人気ありました。

【ハネ品】
300均
ハネ物と言っても壊れた物は置いてませんよ、デザインや重さなど気に入らなかった作品ですが、モノはしっかりしています。
このカバン内は全て300円で出しましたので、たくさん買ってもらえました(^-^)

こういった多くのお客さんが訪れる街角ギャラリー的なイベントは好みや傾向など掴めて、とても良い勉強になりますね。
また、屋号看板「くじらや」を出しているので「お店はどちらですか?」という質問を多く受けました。
やはり実店舗を構えたい思いが強くなりました。

それではまた(^-^)/~


↓今日も押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/295-a94ac6b4

 | ホーム |  page top