プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

雨より風がヤバいんです!

昨日、台風16号が温帯低気圧に変わり今朝にかけて大雨となって東海地方を襲いました。
地下鉄名古屋駅は大量の雨水による冠水で電車が走れない状況にあるようです。
そして、その大雨と風速30m以上と予想される暴風が現在東京を含む東日本に近づきつつあります。

東京~千葉間の電車は風速25mで完全にストップしてしまいます。
どの路線を使っても必ず越えなければならない江戸川に架かる鉄橋、この橋上は普段でも風が強いので今日なんか絶対アウトです!

なんとか昼間のうちに通り抜けてくれないかなぁ~
状況次第では早めにカプセルホテルを予約しなくては・・・。


さて先日、切抜き型を使って黒化粧を施した器が乾いたので素焼きに入りました。
素焼20140923_1
豆皿と汁碗、無事の帰還をお祈りいたします。

外側にあしらった4匹の黒猫が狙っていたのは内側の底にいる大きな魚でした(笑)
素焼20140923_2
間に合えば来月のパラソルギャラリー2014に出展します。

【最近の小太郎くん】
小20140924

以前より右後ろ足が不調の小太郎君ですが、医者からは片足だけ筋肉が落ちているのでしっかり両足を使って歩かせた方が良いとの指導を受けました。

走る時は痛い足をかばってケンケンするので、リードで歩く速度を調整してあげるとイイ感じで両足を使って歩いてくれます。
あとは意外にもドッグラン(写真の場所「ビーンズカフェ」)が合っているようです。

芝のそこらじゅうに他の犬の臭いが付いているのでクンクン臭いを確かめながらトコトコとゆっくり歩いていました。
これからもちょくちょく連れて来ようと思います(^-^)b

それではまた(^o^)/~


↓今日も押してってネ↓

人気ブログランキングへ


★パラソルギャラリー2014に参加します(昼の部のみ)★

【開催日時】
2014年10月4日(土)10:00~16:00
2014年10月5日(日)10:00~16:00

【開催場所】
JR千葉駅前大通り(中央公園プロムナード)
詳しくはこちら→千葉市公式HP

※雨天の場合は参加いたしませんm(_w_)m

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/288-5a57c045

 | ホーム |  page top