プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

飲酒ゴルフと筋肉痛の関係

【ゴルフ場送迎バス】
BUS.jpg

土曜日に会社のゴルフコンペに参加してきました。
ゴルフ場までの往復は職場ビルの前からこのような豪華なリムジンバスで向かうので朝から酒盛りです。
毎年行われている東京地区のチーム対抗戦で、前年の覇者チームが優先で後部のテーブル付きサロンスペースを利用できます(最下位は幹事で1番前の席)。

参加者27名は各部署から4名で1チームとし、総合順位の上位順で個人ポイントが付与され4名の合計がチーム得点となります。

個人の最高ポイントが7点、僕のスコアは96だったのでグロス順位では7位でしたが、酔いが醒めずに11打と大叩きした2ホール目が運良くハンデ計算されたのでネット順位で3位までアップ!
めでたく5ポイント獲得できてチームに大きく貢献できました(^-^)v

しかし、ここのところゴルフをプレーする回数が増えました。
若い頃と違って1日運動した後にくる筋肉痛が2日後だったのが最近は翌日くるようになってきたので「ゴルフで筋肉がついてきたのかな?」と思っていましたが、今回は2日経過しても筋肉痛がきません。

セルフプレーだったので乗用カートに乗る距離は各ホール間の移動が主で、コース内の50%「約5km」以上は芝の上を歩きます。
そして僕はショット前に2回くらい素振りをするので300回以上クラブを振っている計算です。

普段、ゴルフ以外のスポーツはやっていないので日常と比べるとかなりの運動量のはずです。
それでいて筋肉痛が無くなったということは月2回以上のラウンドでゴルフ向きの筋肉が付いてきたということなのか???
以前よりベルトもゆるくなった気がするし・・・。

出費はかさむけど、しばらくはこのペースでゴルフを続けてみるか。
しかし、これだけやってもスコアがたいして良くならないのがツライところだ!

それではまた(^o^)/~



↓今日も押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/279-55593edb

 | ホーム |  page top