プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1932位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ファミリーバイク通勤者

涼しく過ごしやすい日々が続いており、本日の千葉県は終日「曇り」予報です。
最近は寝る時にエアコンどころか扇風機も必要なく、窓も空いていると明け方寒くて目が覚めます。

【New扇子】
扇子

先週末、新たに購入した扇子ですが涼しいので未だに活躍する機会が訪れません(とっても良い事ですが)。
しかし扇子を発明した人には本当に感謝です。

エコな冷房器具としてだけでなく日傘のように日よけとしても使えるし、何と言ってもコンパクトに折りたたんで収納できるところがイイ!
コンパクトが故に外出先に置き忘れて紛失することも数知れずですが(爆)

さて話は変わり、僕が普段の移動手段として大活躍している「HONDAスーパーカブ50」の調子がイマイチなのです。

【SuperCUB50】
通勤カブ

購入当時と比べて・・・
・最高速の低下(60km/h→40km/h)
・燃費の低下:14km/l(カタログ値:110km/l)
燃費なんて10分の1しか走りません(乗用車並みです)。

年式が古い車両なので整備に出しても色々と修理代がかかりそうだし、そろそろ別のカブに乗り換えたいと考えています(またカブかい!)。
はい、カブが大好きなのであります。

燃費は良いし(本来なら)、壊れないし(本来なら)、何よりスクーターに比べてタイヤが大きくホイールベースも長いので運転しやすいのが1番の魅力!
どうせなら次は100cc以上の原付二種モデルに乗りたいのですが、通勤で使う最寄駅の駐輪場が50cc限定なのです。

【第4駐輪場】
駅駐輪場

なんで大きさ変わらないのに100ccは停められないのか、以前駐輪場の管理人に聞いたことがありますが千葉市が排気量で定めているからという事だったので、諦めて遅い原付でトコトコ通勤しているわけであります。

しかし現在いろいろと探している引っ越し先は、田舎で路線バスもあまり走っていないので最寄駅の駐輪場は原付二種が駐車可能な所ばかりです。
そうなるといま新たな「スーパーカブ50」に乗り換えると後悔することになりそうなので、お引越しが決まるまでは今のチキチキマシンで我慢するのだ(老体カブ君もう少し頑張ってネ)。

それではまた(^o^)/~



↓今日も押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/273-13ba23a1

 | ホーム |  page top