プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

新天地下見レポートの巻

本日も朝から雨、カッパを着込んでの通勤です。しかしカッパを着てもムレるほど暑くないので助かりました。
暑さにめっぽう弱い体質なので雨が降っていても猛暑日より今日みたいな天気の方がよっぽどいいのだ。

さて、昨日は夕方から取引先にて定例会議があったので、終了後はそのまま直帰して会議出席者と飲みに行くことになりました。
今秋に職場が品川に移転する予定なので「飲み屋の下調べをしておこう!」という話しになって品川駅で途中下車、いそいそと港南口へ向かいました。

仕事の関係で品川に行くことが無かったので何とも新鮮な感じ、港南口を出て階段を降りる途中で真っ先に目に飛び込んできたのが「牛タン圭助」という大看板。
早くも僕の心は「牛タン」にロックオン状態(どうやら全員同じだったらしい)。

他にもたくさんの飲み屋が立ち並ぶ繁華街に歩を進めながら、誰ともなく「さて、どこに入りますかネ?」(目だけは『牛タン圭助』にロックオンしたままです・笑)。

すると何処ぞの居酒屋の制服を着た若者が近づいてきて「牛タン圭助いかがですか?」とメニューを広げて美味そうな写真をパラパラと見せるではありませんか~もう心を鷲掴みです(>o<)"

しかし、ここでエサを目の前にチラつかされてヨダレを垂れ流す犬の様になっては相手の思うつぼです。
無理に平静さを装いながら店員に「クーポンか何かもらえるの?」とファーストアタックを試みる。

店員「クーポンはありませんが雨の日にお越しいただくので飲み物すべて10%引きにさせていただきます。」
もうこれ以上意地を維持できません(笑)「じゃあ、それでお願いしましょうか?」全員一致で牛タン圭助に決定したというわけで・・・。

【仙台牛タン】
牛タン

ご覧の通りボリューミーで柔らかくて最高の味わいでした。
酒も10%OFFを良いことに2時間あまり美味い日本酒をたらふく堪能してまいりました。
お腹いっぱい食べて6,000円/人と少々お高めなので毎日は通えませんが、たまにご褒美感覚で行く店として候補に加えたいと思います。

それではまた(^o^)/~



↓今日も押してってネ↓

人気ブログランキングへ


コメント

ここはタンシャブも美味いですよ(^-^)/
2014-08-30 15:15 | 浦部 #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウキ
確かにそんな旨そうなメニューもあった。
今度一緒に行こうぜ(*^ω^*)

> ここはタンシャブも美味いですよ(^-^)/
2014-08-30 17:13 | 空の鯨 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/272-5a7a33ee

 | ホーム |  page top